文字を点滅させる

ホームページやブログなどのウェブサイトで文章を表示させる際に、 簡単なHTMLタグで 点滅させることができます。BLINKタグを使います。

Netscape2
<blink>点滅させる文字</blink>

という記述になります。InternetExplorerは対応していませんが、i モードでも使えます文字の修飾形式が限られている携帯電話向けサイトなどで使用するとよいかも知れません。
サンプルソースです。

<blink>
InternetExplorerは対応していません。Netscapeでご覧のかたは、この文字が点滅していると思います。
</blink>

このソースを表示させると、次のようになります。

InternetExplorerは対応していません。Netscapeでご覧のかたは、この文字が点滅していると思います。

style指定で文字を点滅させる方法もあります。→文字の修飾方法を指定する

IE と Netscape のどちらのブラウザでも文字を点滅させて見せたい場合は、JavaScript を使用する方法をおすすめします。→JavaScriptで文字を点滅させる

ランキングに参加中です! お役に立てたらクリックをお願いします→

同一カテゴリ内一覧
文字の大きさを指定する(FONTタグ)
文字の修飾方法を指定する
文字を点滅させる
ルビ(ふりがな)の位置揃えを指定する
ルビ(ふりがな)の表示位置を指定する
文字にルビ(ふりがな)を付ける
文章の一部にスタイルを適用する
文字を等幅文字にする
文章の書体、サイズ、行の高さ、スタイルをまとめて指定する
文章の書体を指定する(スタイル指定)
文章の段落を指定する
文字をイタリック/斜体にする
文字の書体を指定する(専用タグ)
文字に下線をつける(アンダーライン)
文字を見え消しにする(取消線)
文字を強調する
文字の太さを指定する
文字を太字にする
上付き/下付き文字にする
文字の色を変える
文字を一段大きく/小さくする
文字の大きさを指定する(スタイル指定)
IEの方はこちらから当サイト ブックマークできます。
ランキング参加中!お役に立てたら クリックをお願いします。
当サイト掲載カテゴリは
Yahoo! JAPAN コンピュータとインターネット > データ形式 > HTML > リファレンス