TOPページ >  箇条書きにする > 定義語を表示する

定義語を表示する

見出し(定義語)とその内容(説明)を、専用タグで見やすく箇条書きにすることができます。

<dl 圧縮形式>
<dt>定義語(見出し)
<dd>箇条書き文章(内容や説明)・・・箇条書きの数だけ繰返し
</dl>

という記述になります。

お申し込みについて
当社指定のお申込書にご記入のうえ、お申込金としてご利用代金の20%を相当額を添えてお申し込みください。
お電話によるお申し込みも承りますが、別途お申込書とお申込金をご提出ください。

このソースは、次のようになります。

<dl>
<dt>
お申し込みについて
<dd>当社指定のお申込書にご記入のうえ、お申込金としてご利用代金の20%を相当額を添えてお申し込みください。
<dd>お電話によるお申し込みも承りますが、別途お申込書とお申込金をご提出ください。
</dl>

定義語が短い場合は、compact をつけると見出し内容が同じ行に表示されます。

ご注意
上記の経費は、お客様のご都合により一部利用されなくても、払い戻しはいたしません。

このサンプルのソースは次のようになります。

<dl compact>
<dt>ご注意
<dd>上記の経費は、お客様のご都合により一部利用されなくても、払い戻しはいたしません。
</dl>

ランキングに参加中です! お役に立てたらクリックをお願いします→

同一カテゴリ内一覧
箇条書きの頭の記号に画像を指定する
定義語を表示する
箇条書き文章の余白を指定する
箇条書きの開始番号を指定する
箇条書きの番号形式を指定する
箇条書きにする(通し番号あり)
箇条書きの頭の記号を指定する
箇条書きにする(通し番号なし)
IEの方はこちらから当サイト ブックマークできます。
ランキング参加中!お役に立てたら クリックをお願いします。
当サイト掲載カテゴリは
Yahoo! JAPAN コンピュータとインターネット > データ形式 > HTML > リファレンス