TOPページ >  テーブルを作成する, 簡単Perl/CGI > テーブル自動作成フォーム2

テーブル自動作成フォーム2

データ数の多いテーブルを作成したい場合は、こちらが便利です。Excel や Word のデータをコピー&ペーストして、テーブルソースを生成できます。

下記のリンクをクリックすると、フォームが開きます。

  1. テーブルを作成するデータを、テキストエリアに入力してください。列は、タブで区切ります。行は、改行してください。
    ※Excel や Word で編集し、コピー&ペーストすると便利です。Excel の場合は、セルで区切ると、タブとして認識されます。
  2. 『テーブル作成』ボタンを押してください。テーブルが作成されます。
  3. 次の画面で、表題、表題の文字の大きさ、表題の文字の色、テーブルの枠の太さおよびテーブルの枠の色を編集できます。
    ※表題は、空欄の場合表示されません。
  4. 列ごとに背景の色、文字色、文字の位置、セルの幅、文字の大きさおよび余白が指定できます。
    • サイズ指定は、半角数字で入力してください。
    • 色指定は、半角英数で入力してください。16進数で、先頭に『#』をつけてください。
    • 文字の横位置は、左揃え『left』、中央揃え『center』または右揃え『right』で入力してください。
    • 文字の縦位置は、上詰め『top』、中央揃え『middle』または下詰め『bottom』で入力してください。
  5. 『再作成』ボタンを押すと、編集内容が反映されます。
  6. 作成されたテーブルを確認し 問題なければ、ページ一番下のテキストエリアにソースが生成されていますから、コピーしてご利用ください。

注意:ブログでは、タグの改行を反映してしまい不要な改行が多数発生する場合がありますので、自動改行の設定を解除することをおすすめします。

ランキングに参加中です! お役に立てたらクリックをお願いします→

同一カテゴリ内一覧
cgi スクリプトでフォームデータを制御する
テーブル自動作成フォーム2
ソース内記号変換プログラム
テーブル自動作成フォーム
IEの方はこちらから当サイト ブックマークできます。
ランキング参加中!お役に立てたら クリックをお願いします。
当サイト掲載カテゴリは
Yahoo! JAPAN コンピュータとインターネット > データ形式 > HTML > リファレンス